2008年07月17日

あっけ♪

いよいよ夜も熱帯夜の今日この頃...。
関東はまだ梅雨明けしてませんが、いよいよ本格的に暑い夏がやってきて、暑さに弱い私はエコの重要性を更に感じずには居られません。

そんな私の家にはエアコンはありません。
もう6年くらいになるでしょうか・・・。
そのおかげで、年々暑くなってる異常な環境が身に沁みて感じるし、
そのおかげで、新陳代謝も年々良くなってて、寒さ知らずなだけに
暑さがだんだん辛い〜〜〜。

昔は、エアコンなんてなかったんですもんね〜。
暑さがエアコンを生んだのか・・・
エアコンが更に気温を上げる結果に繋がってるのか・・・。

地球環境・・・ホント、なんとかしなければ!!!

と、前置きが長くなりましたが(すいません…)

Yahoo!JAPANで「アースプロジェクト」が始まってます。
エコについて分かりやすく伝えられているサイトだと思います。
"第1回"ということなので、これから第2回、3回と続いていくんだと思います。

そして、そのアースプロジェクトの写真を通じて、
地球の姿を知ることも出来て、感動するとともに、
「奇跡の星・・・美しい地球を守りたい!」
そう思い、是非みなさんにも見て欲しくって投稿します。

※虹や星やオーロラが好きで購入し持ってる写真家「高砂淳二」さんの素敵な写真も観ることが出来ますので、是非見てもらいたいです♪


■Yahoo!JAPAN 「アースプロジェクト」

アースプロジェクト.gif

http://earthproject.yahoo.co.jp/
【関連する記事】
posted by TERU at 15:27| Comment(1) | WORLD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっけさんこんにちは。

ウチはなんだかんだ親子二人で深夜勤務なんで、帰ってくると疲れてるわ暑苦しいわで毎日つけてますねー...
でも快適な生活を我慢するんじゃなくて、エコ的に使うことが出来たら、そっちの方がいいですよね。
だからウチは設定温度30℃です笑
十分涼しいし。
ひとつずつの家庭が1℃下げるだけでも、未来はきっと変えられるから。
Posted by そら at 2008年07月25日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

