2008年02月28日

富士子

「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の先行上映に行ってきました。
大ベストセラーの映画化という事ですが、この本の存在をまったく知らなかった私・・
まったくもって初めて触れた「ライラの冒険」の世界だったのですが、私のような初体験の人でも、十分に楽しめる内容ではないかと思いました。
脇を固める俳優陣も素晴らしいのですが、何といっても主人公の「ライラ」を演じる‘ダコタ・ブルー・リチャーズ’の演技は賞賛もの!
親友を助けるという信念のもと、恐れを克服し、立ち向かっていく姿に感動です。
勇敢な彼女に大拍手です!
そして、ライラの生きる世界では、人の魂が形あるものとして肉体の外に住み、それは動物の形をしていて、常に主人に付き添っている・・
いわば自分の分身とされる「ダイモン」の存在が特徴的。
彼ら・彼女達の存在はとても重要なポイントでもあるんですが、
その姿、仕草はとても微笑ましく、動物好きな私は堪らなく愛おしさを感じてしまいました。
それから、交通手段として登場する、飛行船や気球の乗り物にも大興奮!
最初から最後までドキドキしっぱなしな極上のファンタジー!
十分に堪能させてもらいました。

この「ライラの冒険、黄金の羅針盤」が、本年度アカデミー賞の「視覚効果賞」を受賞したようですね。
はい、本当に素晴らしいCGに、激しく納得です!

この壮大な冒険の旅は、第2章、3章と続いていくわけですが、
絶対に次も観たいと思わせてくれる素晴らしい映画だと思いました。
3月1日(土)公開、お薦めです!!

以下、公式HPです。
http://lyra.gyao.jp/


【関連する記事】
posted by TERU at 18:32| Comment(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予告のニコール・キッドマンの美しさと熊?の大迫力、特典の立派な羅針盤型リールキーホルダーに魅かれて、前売券購入してます♪。
映画面白そうですね。観に行くの楽しみです。
Posted by みつこ at 2008年02月28日 22:59
そんな素晴らしい作品なんですか(・∀・)!
以前映画館で黄金のメロンパンなるものが売っていて、「なんじゃこれは-!」と思ったらライラの冒険のだったんですよ☆笑
飛行船や気球といった乗り物は好きです↑↑見てるだけでワクワクしてきますよね笑
Posted by そら at 2008年03月01日 13:03
場違いでごめんなさい。
色んな人が悲しむ法案が
今可決されそうになってます。
まずは知ることから。
どうか…お願いします。
Posted by at 2008年03月01日 15:50
羅針盤型リールキーホルダー知り合いにに見せてもらいました(*^_^*)
なかなかいいですよね〜欲しくなちゃった(笑)

とっても面白そうですよね〜〜(*^_^*)
相棒と観たいねとは言ってるんですが…
Posted by あら at 2008年03月06日 16:58
先日、観てきました。

やっぱりニコール・キッドマン美人〜。

映像も美しく、ストーリーも面白くて時間があっという間でした。

続く2話の公開が楽しみです☆。
Posted by みつこ at 2008年03月19日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

