2008年04月01日

和歌子

オススメな本を紹介します!

先日、友人から借りて初めて出逢いました。著名な方なのに今まで読んだことがなかったのですが、言葉の表現力と、なんとも言えない浮遊した感覚に襲われる柔らかい文章に、ハマってしまいそうです。かりんとうをじゃこじゃこ食べるなんて表現、すごく可愛くないですか??読みやすくて、読書や活字が苦手な方にもオススメです。まずは、短編集から、どうぞ。
江國香織さんの、『ぬるい眠り』
この中の、「清水夫妻」というお話が気に入ってます。

ぬるい眠り.jpg
【関連する記事】
posted by TERU at 16:10| Comment(2) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江國香織さんの小説はとても好きでよく読んでいました。
独特の表現、ストンと心に落ちてくる言葉使いがとてもステキですよね。
でもなぜか、5年程前から新しい小説を読んでませんでした^^;
和歌子さんのご紹介でまた読みたくなりました!
ありがとうございます☆
(ちなみに私のオススメは「ホリーガーデン」です。
98年の小説で何度も読んでもうボロボロですが、
今でもたまに読みたくなります。
もしよかったら和歌子さんもぜひ…☆)
Posted by 奈美 at 2008年04月01日 23:03
ホリーガーデンですね〜!わかりました★早速、探してみますね。奈美さん、ありがとうございます!
Posted by 和歌子 at 2008年04月03日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。