2008年05月07日

mmicyo

今日はネットでできる万華鏡のご紹介です。
久々なので、最近の投稿は確認したのですが、以前に紹介されていたらごめんなさい。

万華鏡という言葉に、なんだか懐かしい響きを感じるのは歳のせいでしょうか^^;
キラキラと綺麗で基本的には同じ模様は二度とできないと言われ、そんな儚さも手伝ってか、私はとっても好きなのです。

そんな万華鏡をネット上で簡単に自分で作ることが出来るのがこちらのサイトさんです。

http://flashgame.rounder-s.net/?cn=kaleido

自分で好きな形や色や大きさや色の透明度を選んで自分だけの万華鏡を作成できるのです。
ただ、実際の万華鏡のように覗いてみるまでどんな色なのかどんな模様なのかわからないわくわく感には乏しいかも知れません。

一方自分で手軽に作れて、ちょっとの時間で楽しめます。
とは言うものの、一度始めるといろいろやってみたくなり結局は思いのほか時間が経過してしまう、という事態も><

テーマを決めて作成するのも楽しいですよ。
例えば季節とか、花とか。
今、私はいろんなジュエリーをテーマに作っています。

作成したものはブログに貼る事も出来るようになっていますし、万華鏡の模様で壁紙も作れるんです。
自分で気にいたものができたら、サイト内のギャラリーに投稿することもできます。
投稿された作品を拝見するのもとても楽しいものです。

ちょっとネットを開いて目の前のデスクトップに展開される色の競演を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【関連する記事】
posted by TERU at 15:38| Comment(3) | ホームページ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mmicyoさんこんにちは♪
毎日TERUさんのブログは見ていたのですが、VOICEの方は今日初めて見ました。
万華鏡さっそくやってみました(*^∀^)
今テスト勉強中で頭がパンパンだったので癒されました♪
とても綺麗だったのでまたやってみたいと思います。
紹介してくれてありがとうございました。
Posted by hitoha at 2008年05月21日 00:11
hitohaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます(o'∀`o)-☆
テストはもう終りましたか?

コメント頂けるとは思っていなかったので、
お返事が遅くなってごめんなさい><
楽しんでいただけて嬉しいです♪





Posted by mmicyo at 2008年05月29日 20:35
mmicyoさん、こんばんは。
素敵なHPの紹介、ありがとうございました☆
私は万華鏡のfanで、万華鏡カフェ(→?)に行ったりもしています(笑)。今はちょっと忙しいので、時間が出来たらゆっくり楽しませていただきますね。

そして、こんなお勧めもあります。
雪の結晶のような形になる、切り絵 on WEB です。
紙がムダにならなくていいな・・・と思うのですが、なかなか時間が取れません。

http://snowflakes.lookandfeel.com/
Posted by みずい at 2008年08月30日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。