2008年05月20日

奈美

母と2人で映画を観てきました。

「最高の人生の見つけ方〜The Bucket List〜」

〜あらすじ〜
末期ガンで余命半年と宣告された、大金持ちの実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉な自動車整備工(モーガン・フリーマン)。性格も境遇も正反対の二人が同じ病室になり、「棺おけに入る前にやっておきたいこと」リストがきっかけで結びつく。
二人は夢を叶えるため、生涯最後の冒険旅行に出るが…。

やっておきたいリストの中には、「スカイダイビングをする」「世界一の美女にキスをする」「涙が出るほど笑う」などなど盛りだくさん!!
ベテラン俳優の二人の演技が、それはそれは素晴らしいです。

監督のロブ・ライナー氏が「これはじいさんたちのスタンド・バイ・ミーだ」と、語ってくれてた記事があり読みました。本当にそんな感じです。

クスクス笑えて、切なくて、そして色々考えさせられたり…。
でも最後はやっぱり、ジーンと心があったかくなる…そんな映画でした。
オススメです。よかったらぜひ映画館に足を運んでみてください。

http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/
【関連する記事】
posted by TERU at 17:13| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画館の予告でみて気になっていました。
「死」(寿命)っていうのは、誰にでも必ず訪れるもので、
それなら、生きることのできる人生の時間を何に使うかを引き算しながら考えてみる方法もある。
という記事を新聞で読んだりもして…。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの演技もさながら、
「世界一の美女にキスをする」の命題が気になっちゃいます♪。
すてきな恋もあったりするのかな〜。
Posted by みつこ at 2008年05月21日 11:04
みつこさん、コメントありがとうございます。
実は最初にこの映画を知った時は、観たいけど観ないでおこうと決めてました。
だって絶対すごく泣いてしまう…と思ったから。
だから母に「観たいから行こう」って言われたときはホント困りました^^;

実際観るとほんとうに心温まる映画で、観てよかったな〜と思います。

世界一の美女…☆うふふ。素敵ですよ〜〜〜♪
みつこさんもぜひ♪
Posted by 奈美 at 2008年05月23日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

